◆高校野球秋季大会 静岡県代表決定戦 静岡7-0島田樟誠=7回コールド=(21日・草薙)
代表決定戦が行われ 、高校県大会に進出する8校が決まった 。野球
名門・静岡の新エースが器用さを披露した 。静高・吉着手したばかりの二段モーションで左腕・吉田遥孔(はるく、左腕2年)が好投した。田遥阪神タイガーステレビ中継地上波4四死球とやや制球を乱したものの 、孔がla liga standings三塁を踏ませず6回を2安打無失点。ぶっつけォームで「徐々に疲れが出てきて中盤にうまく修正できなかったのが反省材料です」 。本番完封リレーを演出して2年ぶり県切符取りに貢献した。新フ
実戦で新フォームを試す余裕があった 。0封池田新之介監督(47)の助言で 、高校今夏の甲子園8強に導いたプロ注目の東海大相模エース・藤田琉生(3年)をまねたフォームに変更 。野球「下半身も使えて 、静高・吉タイミングも変えられる」 。左腕18日からシャドーでフォームを固め、田遥前日にブルペンで約20球投げただけのぶっつけ本番。練習わずか3日で結果を残した 。
今春の東海大会前に左足を疲労骨折してベンチを外れた。夏直前に復帰して3試合に登板したが「もっと貢献できた」と、夏4強に終わった悔しさを感じている 。「今秋はまず 、県大会が目標」。新フォームに手応えをつかんだ最速141キロ左腕が、伝統校のマウンドを守る。(塩沢 武士)
〇…静岡商は清流館に14ー0(5回コールド)。14安打14得点。初戦の11安打8点に続く2戦連続コールド勝ちで県切符をつかんだ。今春の県大会準々決勝で浜松開誠館の2投手に無安打無得点リレーで敗れ、夏の準々決勝でも静岡に完封負け 。新チームでは打撃をテーマに取り組んだ 。3安打1打点と活躍した3番・杉山大悟(2年)は「上に行くと投手がよくなる。今後は速い球に対応していきたい」とさらなる攻撃力アップを誓った 。
続きを読む相关文章:
相关推荐:
LAレイカーズ八村塁、ドジャースVSパドレスの日本人対決「誇りに思う。本当にうれしい」2週連続V目指す幡地隆寛が暫定首位 「諦めていた」パーパットをねじ込みノーボギー「63」マーク【岩田康誠の熱血!!競馬道】ホウオウビスケッツに今後の可能性が広がる走りを期待「UFOロボ グレンダイザー」BD「来世は他人がいい」霧島の本当の姿を目の当たりにする第1話先行カット【東京盃】19年ぶり3歳馬V チカッパ交流重賞連勝 28年ぶり勝利の横山典弘騎手が将来性絶賛無罪と夢のため自転車で逃げ続けることになった青年のサスペンス&アクション1巻「黙示録の四騎士」第2期初回で宿敵・アーサーと激突、場面カット・あらすじ到着元バスケ女子日本代表監督の恩塚亨氏、東京医療保健大の指揮官に就任「世界で活躍できる人材育成を目指す」LAレイカーズ八村塁、ドジャースVSパドレスの日本人対決「誇りに思う。本当にうれしい」